ひさしぶりに

 昨夜は親友であり、実力派超マイナー芸人である福田くんと地元で飲みました。なんだかんだで直接会ったのはほぼ2年ぶり!やっと相方が見つかったとの事で、これからの活躍が楽しみです。今年は公演も2回やるそうです。
 彼と話していると、いつもはモヤモヤしている自分の考えがはっきりとしていきます。話しているうちに自分が成長していくと感じられる、なんかへんな感じです。つぎはいつ会える事やら…。お互いの成功を祈り杯を交わした後、腕立て伏せの起源を考察しながら夜は更けて行きました。


 今日は日曜日。ほんとはお昼から少しだけ出社して仕事をしようかと思っていたのですが…、泥のように寝てしまい起きたのは夜でした。この2ヶ月は年度末年度始仕事が重なりほとんど休み無し、睡眠はほぼ3時間だったので、いいリフレッシュになりました。来週から、また大きな波が待ち受けています。
 すでに忙しい中で新たにまた仕事が増えた場合、今までの僕はろくに考えもせず「無理」という2文字をまっさきに頭に浮かべていました。そういう時はとりあえず「できます」と言っておいて、後でどうすればいいのかじっくり考えて行動すれば、案外上手くいくことをこの2ヶ月で知りました。成長するチャンスを見送ってはいけない。忙しくなる事を恐れてはいけない。そうしなければ、悪い意味での忙しさは一生僕をつきまとうだろう。

 …でも、東京行きの準備をさせてくれないこの会社の忙しさは正直厄介です。なんとかしないとなぁ。

20070408.jpg


P.S.
福田くん主催のお笑い集団「(仮)サーカス」がまた公演するそうですよ。
今回の会場は森ノ宮プラネットシアター。展覧劇場時代にお世話になった劇場ですね。
公演日は5月3日!お時間あるかたは是非!
http://karicircus.fc2web.com/kouen.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさしぶりに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://orebond.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント(2)

やっぱり行っちゃうんだね…ぐすん;;
でも、応援してるよ☆
orebond君もタクロー君も応援してる♪

いっちゃうんです。
まぁこんな会社ですから、この時期になっても
まだ若干行かない可能性もなきにしもあらずっちゃあらずなんですが…。
十中八九は行く事になりそうです。
精一杯成長したいです。
そして成長できた分、隕石さんに還元できればと思います!
お互い頑張りましょう!

コメントする